0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梿 U+68BF Unicode文字

Unicode

U+68BF

数値文字参照

梿 梿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qK/

「梿」に似ている意味の文字

「梿」に似ている形の文字

「梿」の文字を含む単語

梿の説明

Translingual
Han character
梿 (Kangxi radical 75, 木+7, 11 strokes, cangjie input 木卜大手 (DYKQ), composition ⿰木连)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

梿の文字を使った例文

(ひさぎ)という文字は、一見すると馴染みのない漢字のように感じられるかもしれません。しかし、この字には深い意味が込められているのです。 まず、の音読みである「りゅう」という音は、龍(りゅう)と同じ音です。龍というと、中華文化では神聖な存在として崇められています。また、日本でも龍は風水において縁起の良い存在として扱われてきました。そうした背景を踏まえると、という字自体には神聖性や縁起の良さを感じられるかもしれません。 さらに、は木を意味する漢字であり、木々が茂る情景を表しています。この意味から、は自然の豊かさや、植林・緑化などの環境保護に関する言葉としても使われます。いま世界中で環境問題が取り上げられるようになり、そうした観点からという字が注目されることもあるでしょう。 しかし、という漢字にはもう一つ、独特の形があります。上に少しカーブした、縦に伸びた部分があるのです。この形は、箭羽(やじり)といい、古代の日本では弓矢の装飾品として用いられていました。つまり、という字には、日本の古代文化との関わりもあるというわけです。 もう一つ、という漢字には、箸の木材としても用いられることがあります。箸は日本文化に欠かせないものであり、その先端部分を切るための木材として、が用いられることがあるのです。このように、という字は日本文化と密接に関わっていることがわかります。 このように、という漢字は、神聖性や豊かな自然、環境保護、日本の古代文化や食文化といった多様な意味を持っています。の字を知ることで、様々な情報や知識に触れることができ、自分の知的好奇心を満たすことができるでしょう。また、のような馴染みのない漢字を知ることで、日本語の豊かさや奥深さを改めて感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)