0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

虿 U+867F Unicode文字

Unicode

U+867F

数値文字参照

虿 虿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%99%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-867F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jm/

「虿」に似ている意味の文字

「虿」に似ている形の文字

「虿」の文字を含む単語

虿の説明

Translingual
Han character
虿 (Kangxi radical 142, 虫+3, 9 strokes, cangjie input 一尸中一戈 (MSLMI), composition ⿱万虫)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

虿の文字を使った例文

(さなぎ)は、蛹の一種であり、昆虫が蛹化して成虫に変態する過程の一つです。一見すると不活発で、何もしていないように見えますが、内部では大変な変化が起こっています。 その身体に含まれる酵素が働きかけて、昆虫の体の中での神経系や筋肉、呼吸器が成虫用に再構築され、新しい翅や足、複眼も形成されます。この過程は非常に驚くべきものであり、変態という言葉が象徴する通り、生物学上の奇跡とも言えます。 また、の蛹は、すぐには成虫になれないものが多いため、季節や気象状況に応じて長期的に蛹室に留まります。そして、成虫になるタイミングを見計らって、季節や気候の適した時期に、蛹から羽ばたくことができます。 は、昆虫の一生の中で非常に重要な役割を果たします。成虫が生殖活動を行う際には、歩行や飛行に必要な筋肉を構成するタンパク質や、濃縮された栄養素を含む卵巣腺が形成されます。そして、成虫になる前に蓄えたエネルギーは、繁殖活動に使われるほか、生き残るために必要な防御機構などにも役立ちます。 という文字は、その象徴するように、内から大きな変化を起こしていく、生物学的な進化や変化を表しています。また、季節や気象条件に合わせて、自らのタイミングを見計らって成長し、羽ばたくことができる機能も持っています。 人間も、のように内面からの成長や進化を体現していると言えるかもしれません。常に自分自身と向き合い、自分なりの成長や変化を目指していくことが、今後の生き方や人生を向上させるキーポイントとなるでしょう。という文字から、人間と同じく内からの成長や変化を大切にし、自分自身をさらに高めていくことを学び取りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)