0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痩 U+75E9 Unicode文字

Unicode

U+75E9

数値文字参照

痩 痩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ep

「痩」に似ている意味の文字

「痩」に似ている形の文字

「痩」の文字を含む単語

痩の説明

漢字

部首: 疒疒 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 瘦(旧字体、繁体字、簡体字、印刷標準字体 (2010年まで))
筆順 : ファイル:痩-bw.png
字源
意義
やせる。
ほそい。やせている。類義字:瘠
対義字:肥、胖
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ...[出典:Wiktionary]

痩の文字を使った例文

」という字は、萎んでせた様子を表す漢字です。私たちは健康的な体型を目指す一方で、絶食や過剰なダイエットによってせようとする人たちもいます。しかし、健康的な体型と過剰なせは大きな違いがあります。正しい知識を持ち、健康的な方法で体重を減らすことが大切です。 仕事や学校などで忙しい人たちが多く、運動不足や過食傾向に陥りやすい現代社会。そんな中、本来必要なのに摂取量が足りなくなりがちな栄養素があります。例えば、食物繊維やビタミン。これらは食事から摂ることができますが、多忙な日々で自炊ができない人や、外食が多い人は不足しがちなのです。このような場合には、サプリメントや健康食品を上手に利用して、不足している栄養素を補給することが大切です。これによって、身体の代謝を促進し、健やかな生活を送ることができます。 また、不摂生な食生活が原因で肥満に陥ってしまった場合には、適切なダイエットが必要です。運動や食事制限をうまく組み合わせ、長期的に続けることが重要です。ただし、過度な食事制限は身体に悪影響を与えることがあります。特に、女性は生理不順や骨粗鬆症のリスクが高まります。適切なカロリーや栄養素を摂取しながら、無理なく健康にダイエットすることが大切です。 そんな中でも、時には急いでせたいという人がいます。こうした場合には、健全なダイエットをせずに短期間で体重を減らすことは非常に危険です。無理な減量は、身体に悪影響を与えるだけでなく、リバウンドして元の体重以上に太ってしまうことがあります。健康的な方法で少しずつ体重を落とし、身体に負担のかからない範囲で行うことが大切です。 いかがでしたでしょうか。私たちの健康は、栄養バランスの良い食事や適度な運動で維持することができます。過度なせは身体に負担をかけ、健康を損なうことがあります。そのため、せようと思ったら、正しい知識と適切な方法で取り組んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)