0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㿆 U+3FC6 Unicode文字

Unicode

U+3FC6

数値文字参照

㿆 㿆

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BF%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3FC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47+G

「㿆」に似ている意味の文字

「㿆」に似ている形の文字

㿆の説明

Translingual
Han character
㿆 (Kangxi radical 104, 疒+11, 16 strokes, cangjie input 大竹木女 (KHDV), composition ⿸疒⿱禾衣)
damage by the pests to the rice...[出典:Wiktionary]

㿆の文字を使った例文

という文字は、中国語で「万」を表す漢字です。この漢字は、古代中国で数える際に用いられた「算木」という木片を使って、数を表していました。一つの算木には10個の札が取り付けられており、それぞれが1から10までの数字を表していたのです。 この『』という漢字が示すように、古代中国の数え方は、現代の我々とはかなり異なっていました。例えば、私たちが現在使っている10進法では、10を超える数字を表す際に、桁上がりのために別の位を使いますが、古代中国では、10個の算木を使い、1の位、10の位、100の位、1000の位・・・というように、桁ごとに異なる算木を使って表していました。 これらの算木は、広い範囲にわたって使用され、商売や行政の現場でもよく使われていました。また、音楽の分野でも、漢字を使って音律を表す際に、この「万」の漢字が使われたことがあります。 今日では、古代中国の算木が廃れ、我々は現代的な計算方法を使っていますが、『』という漢字は、これらの過去の文化的な遺産を伝えるものとして、今でも使われ続けています。 また、『』という漢字には、数字の数が多いことや、数が大きくなるにつれて位が変化することから、豊かさや繁栄を表す象徴的な意味も含まれています。このような意味合いから、『万物』という言葉を表す際にも、この漢字が使われることがあります。 古代中国の計算方法や音楽の伝統は、今日でも継承され、世界中で愛されています。『』という漢字が示すように、古代の知恵や文化は、私たちが生きる現代にも影響を与え、新しい創造性につながることがあるのだと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)