0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

莿 U+83BF Unicode文字

Unicode

U+83BF

数値文字参照

莿 莿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8E%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D8%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-83BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6I6/

「莿」に似ている意味の文字

「莿」に似ている形の文字

「莿」の文字を含む単語

莿の説明

Translingual
Han character
莿 (Kangxi radical 140, 艸+8, 14 strokes, cangjie input 廿木月弓 (TDBN), four-corner 44920, composition ⿱艹刺)
thorn
Referen...[出典:Wiktionary]

莿の文字を使った例文

の意味は「ガガミ」や「カヤノハグサ」といった水生植物を表す漢字ですが、このには他にも深い意味があります。 は、水辺に生える草でありながら、その柔らかさから絹糸を作る原料として重宝されてきました。また、の根には利尿作用があるため、古くから漢方薬として使用されてきました。 は、自分の環境に合わせて成長し、多くの命を支えることができます。水辺や湿地帯に生えるため、水の浄化や河川の洪水防止など、自然環境を保全するために大切な役割を担っています。 また、はやわらかな風合いや鮮やかな緑色が美しく、それが芸術や文化にも影響を与えてきました。日本の古典芸能である能や狂言では、を使った衣装や装飾が多く用いられ、舞台を彩ってきました。 さらに、は古来から日本人にとって「生命力」「再生力」を象徴する植物としても知られています。は素早く成長し、どんな環境にも順応できるため、人生においても前向きな気持ちや、困難を乗り越える力を象徴するものとされてきました。 の生命力や再生力を感じながら、私たちは自然と共に生きることの大切さや、自然の中での生命の輝きについて考えることができます。また、自分に合った環境を作り、多くの命を支えることの重要性や、自分自身も前向きな気持ちで困難を乗り越えることのできる強さを持つことができます。 は、ただの水生植物ではなく、生命力や再生力、自然環境や文化に与える影響など、さまざまな意味が込められた深い漢字となっています。私たちは、のように自然と共に生き、自分自身も強い生命力や再生力を持つことで、より良い社会や未来を築くことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)