0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

褿 U+893F Unicode文字

Unicode

U+893F

褿

数値文字参照

褿 褿

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A4%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-893F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KS/

「褿」に似ている意味の文字

「褿」に似ている形の文字

「褿」の文字を含む単語

褿の説明

Translingual
Han character
褿 (Kangxi radical 145, 衣+11, 17 strokes, cangjie input 中廿田日 (LTWA), composition ⿰衤曹)
References
KangXi: page 1123, ...[出典:Wiktionary]

褿の文字を使った例文

褿(たいがい)という文字は、漢字の中でもあまり馴染みのないものかもしれませんが、意外と実生活にはよく使われる言葉です。 例えば、私たちは日常生活の中で、褿々とした日々を送っていると言えます。つまり、特に目新しいことがなく、どちらかと言えば平凡な毎日を過ごしているということです。 しかし、この褿々とした日常には、実は非常に大切な瞬間が隠れていることに気づくことができます。例えば、朝のひとときに静かに珈琲を飲む時間、週末に家族や友人と過ごす時間、一人で本を読む時間などです。これらの時間こそが、私たちが積み上げた人生の中で、最も大切でかけがえのない瞬間であり、褿々とした日々の中で輝いているのです。 また、褿という文字は、物事を総合的に判断する力を表しています。例えば、私たちは仕事や人間関係、大切な決断など、日々多くの判断を迫られています。しかし、それらを的確に判断し、適切な行動をとることは、決して簡単なことではありません。そんなときには、褿という字が示すように、冷静に物事を考え、総合的に判断する力が必要になってきます。これは、単なる知識や経験では身につかない力であり、自分自身を見つめ直し、鍛えていく必要があると言えます。 さらに、褿という文字は、「愚かさ」という意味も持っています。私たちは誰しも、たびたび失敗や過ちを犯してしまうことがあります。しかし、それは人間らしさでもあり、成長の機会でもあると言えます。褿という文字が表す「愚かさ」とは、そんな失敗や過ちを犯すことを指すわけではありません。むしろ、愚かさとは、自分自身を見つめ直し、改善していくことのない、無知や傲慢さのことを指しているのです。私たちは、自分が何かを知っているつもりでいても、常に自分自身を疑い、少しずつでも成長していくことが必要だと言えます。 褿という文字には、私たちに多くの教訓や示唆を与えてくれる意味が込められています。私たちは日々多くの言葉に触れながら生活をしていますが、その中には、このように深い意味を持った言葉もあることを忘れてはいけません。そのような言葉に目を向け、自分自身を見つめ直すことで、より深く、豊かな人生を送ることができると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)