0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疜 U+759C Unicode文字

Unicode

U+759C

数値文字参照

疜 疜

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-759C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55ac

「疜」に似ている意味の文字

「疜」に似ている形の文字

疜の説明

Translingual
Han character
疜 (Kangxi radical 104, 疒+3, 8 strokes, cangjie input 大一卜 (KMY), composition ⿸疒下)
References
KangXi: page 769, charac...[出典:Wiktionary]

疜の文字を使った例文

(しゅう)という漢字は、「目と目が合わさず反対方向を向く」という意味を持ちます。この漢字には、興味深い原義があります。 昔の人々は、人間の目は心の窓であり、相手の目を見て話すことが非常に重要だと考えていました。しかし、相手の目を見ることができない場合、会話が成立せず、意見を交わすことができませんでした。 そこで、(しゅう)という文字が生まれたのです。この文字は、目が合わさず反対方向を向くという行為を表しています。相手と目が合わないときには、照れたり、不安になったりすることがありますが、この文字からは、相手の視線を外し、自分の内面に向かって思考を巡らせるという、ポジティブな意味合いも感じられます。 また、この文字は、一人の人間が自分自身と向き合い、内省することができることを表しています。現代社会では、スマートフォンやパソコンなどのデバイスを使って、常に他人とコミュニケーションをとることが多くなりました。しかし、自分と向き合って、内省することは、ストレス解消にも繋がりますし、自分を客観的に見つめることができるため、自己成長にもつながるのです。 (しゅう)の字形には、左右対称の形状があります。この形状からは、バランス感覚が重要であることがわかります。人生には様々な選択があり、ビジネスやプライベートの両面でバランスを保つことが重要だとされています。どちらかに偏ると、人生の充実感を得ることができず、ストレスを抱えることになるのです。 (しゅう)という漢字には、人間関係や自己成長、バランス感覚など、様々な意味合いがあります。目を合わせることができないときには、相手の視線を外し、自己内省をすることが大切です。また、自分自身と向き合うことで、ストレス解消や自己成長につながります。バランス感覚を持ち、充実した人生を送るためにも、時々(しゅう)という文字の意味を考えてみるのはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)