0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檂 U+6A82 Unicode文字

Unicode

U+6A82

数値文字参照

檂 檂

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A82

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqC

「檂」に似ている意味の文字

「檂」に似ている形の文字

檂の説明

Translingual
Han character
檂 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木廿田女 (DTWV), composition ⿰木農)
References
KangXi: page 556, cha...[出典:Wiktionary]

檂の文字を使った例文

という文字は、とても力強く説得力がある言葉を表しています。激しく非難し、批判することで相手に自分の考えを伝えることができます。しかし、激しすぎる言葉は相手を傷つけ、対話が難しくなってしまうこともあります。 そこで、を使った文章を書くにあたり、相手を攻撃的に非難するだけでなく、自分の考えや意見を正確に伝える必要があります。相手に対して激しい怒りを感じるときでも、冷静な判断をすることが大切だと思います。 という文字は、私たちに自制心を持たせることもあると思います。たとえ相手が間違っていた場合でも、を浴びせてしまうことは、その人を傷つけるだけでなく、対話を台無しにしてしまいます。相手の立場に立って考え、論理的に説明することが、相手を説得するための最善策だと思います。 また、相手に指摘する前に、自分自身が何を望んでいるかを明確にすることも重要です。を浴びせるだけの批判は、どんなに辛辣であっても、建設的な意味がなければ意味がありません。自分自身が求める解決策や変化を明確にし、相手と協力して問題を解決することが必要です。 という文字は、言葉の選び方が誤れば、人間関係を傷つけてしまうこともあります。しかし、自制心を持って使えば、相手の立場を理解し、問題解決に役立つ言葉を選ぶことができます。言葉には力があり、選ぶ言葉によって、人間関係や世界観が変わることもあります。私たちは、を浴びせるだけでなく、自分自身が求める平和な世界を実現するために、心の中で自己研鑽を積む必要があると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)