0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擀 U+64C0 Unicode文字

Unicode

U+64C0

数値文字参照

擀 擀

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pOA

「擀」に似ている意味の文字

「擀」に似ている形の文字

「擀」の文字を含む単語

擀の説明

Translingual
Han character
擀 (Kangxi radical 64, 手+13, 16 strokes, cangjie input 手十十十 (QJJJ) or X手十十十 (XQJJJ), composition ⿰扌幹)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

擀の文字を使った例文

麺棒を握りしめ、打ち粉をまぶしながら生地を丁寧にく。その懐かしい音が響き渡る。は、漢字そのままに『棒を使って平らにする』という意味を持つ。そう、この麺棒を使って、私たちは食卓に出す「麺」を作る。中でも、手延べ麺を作る際には、の技術が重要になってくる。生地をまとめ、寝かせ、く。くり返し行うことで、より美味しい手延べ麺ができあがる。 という文字には、もう一つの使い方がある。それは「難所を平らにする」という意味だ。この文字通り、私たちは気持ちが上がらない時や、モヤモヤが取れない時、難しい問題が解決できない時に、自分自身をすることがある。自分自身を落ち着かせ、立ち向かうために、難所を平らにするわけだ。 そして、日々の生活でも、は大切な要素となっている。家事をしてみたくても、時間がなくて手をつけられない。仕事に追われて、自分のやりたいことができない。そんな時に、我慢するだけでなく、一歩踏み出し、難所を平らにしてみる。すると、思いもよらない解決策が見つかったり、やりたいことができたりするのだ。 また、という文字は、「擊」と似た音がする。擊は「打つ」という意味を持ち、戦いや競技の中で使われる。私たちも、日々の生活の中で、様々な競争がある。その競争に勝つためにも、自分自身をし、準備をしっかりとすることが大切だ。 そんなの文字だが、今やパソコンやスマートフォンなどでも簡単に打つことができる。しかし、自分自身をし、自分の力で難所を平らにすることの大切さを忘れてしまってはいけない。麺棒を握りしめ、打ち粉をまぶし、生地を丁寧にく。もちろん、プロの手技、技術も素晴らしい。しかし、自分自身がを意識し、取り組むことで、より美味しい麺を作り上げることができる。そんな思いを込めて、今日も私たちはをしていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)