0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痬 U+75EC Unicode文字

Unicode

U+75EC

数値文字参照

痬 痬

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CD%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55es

「痬」に似ている意味の文字

「痬」に似ている形の文字

痬の説明

Translingual
Han character
痬 (Kangxi radical 104, 疒+8, 13 strokes, cangjie input 大日心竹 (KAPH), composition ⿸疒易)
References
KangXi: page 774, ch...[出典:Wiktionary]

痬の文字を使った例文

(せん)という文字は、日本語においてはあまり知られていない文字の一つです。しかしながら、「」という字を使った単語や言葉はいくつか存在していて、それらには独特の味わいがあります。 例えば、「勉」という言葉があります。これは、やる気がないときや、気力が落ちているときに無理やり勉強することを指します。つまり、「病的な勉強」という意味になります。この言葉には、どこか哀れな印象があります。もしかしたら、誰しもが一度は「勉」を経験したことがあるのではないでしょうか。 さらに、「肌」という言葉も存在します。これは、肌が乾燥している状態を表します。特に、冬場やエアコンの効いた部屋で過ごすことが多い人には、肌に悩まされることがあるかもしれません。病的な勉強と同様に、病的な肌にも私たちは直面しているのです。 また、「味」という言葉があります。これは、甘味のない、無味乾燥な味を表します。食べ物の味について、とても厳しい評価をする人たちが使うことが多いようです。こういった人たちは、甘いものや味の濃いものに慣れ親しんでいるため、そういった味がないと「病的」と感じてしまうのかもしれません。 最後に、「脱」という言葉を紹介します。これは、その名の通り「病的な脱落」を指します。例えば、あるグループや組織の中から、何らかの理由で人が離れていくことを表します。この言葉を聞くと、なんだか寂しい気持ちになりますね。 以上のように、「」という字を使った言葉や単語には、共通点があります。それは、何らかの病的な状態や状況を表しているということです。ただし、それだけでなく、人間の心の中に潜むさまざまな感情を表す言葉でもあるのです。私たちは、「」という字を使った言葉を通じて、自分自身や周りの人たちについて深く考えるきっかけを得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)