0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤺧 U+24EA7 Unicode文字

Unicode

U+24EA7

𤺧

数値文字参照

𤺧 𤺧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%BA%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24EA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KS6pw==

「𤺧」に似ている意味の文字

「𤺧」に似ている形の文字

「𤺧」の文字を含む単語

𤺧の説明

漢字
𤺧部首:疒 + 12 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2698页,第2字
Unihan数据:U+24EA7
编码
漢語
𤺧
讀音
粵拼:zang2
翻譯[出典:Wiktionary]

𤺧の文字を使った例文

𤺧という漢字は、非常に面白いものです。現代ではあまり使用されなくなってしまったため、あまり馴染みがない方も多いのではないでしょうか。 しかし、この漢字自体には驚くべき歴史があるのです。実は、𤺧は漢字の中でも非常に古いものの一つで、今から約4000年前の甲骨文字にも登場しているのです。また、元々は「人が馬を引く」という意味を持っていたとされています。 どうしてこのような意味を持つ漢字が作られたのか、その真相は定かではありませんが、当時の人々が馬を使って様々なものを運んでいたことが考えられます。また、この漢字には人と馬の関係についての深い意味が込められていたのかもしれません。 さらに、𤺧には「厄難を除く」という意味もあると言われています。これは、古代中国では災害が発生すると、人々が神に祈りを捧げるために馬を用いて神社に参拝していたことが関係しているかもしれません。 現代の日本においても、「𤺧の馬」という言葉が残っており、厄除けのシンボルとして用いられています。また、一部の地方では馬が神聖なものとされ、祭りなどで𤺧のような馬を模した飾りが使用されていることもあります。 以上のように、𤺧という漢字はその歴史や意味が非常に興味深いものであることがわかりました。古代から現代に至るまで、人々の生活や信仰に非常に深く関連した漢字であるため、今後もその存在は語り継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)