0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

痺 U+75FA Unicode文字

Unicode

U+75FA

数値文字参照

痺 痺

URLエンコード(UTF-8)

%E7%97%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%E1%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E1%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-75FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55e6

「痺」に似ている意味の文字

「痺」に似ている形の文字

「痺」の文字を含む単語

痺の説明

漢字

部首: 疒疒 + 8 画
総画: 13画13
異体字 : 𤷒(簡体字)
筆順 : ファイル:痺-bw.png
字源
会意形声。疒 + 音符卑。ここで卑は小さいという意味。
意義
雌のウズラ。
しびれる。もとは別の字であった痹と混同されてできた意味。
日本語
発音(?)
...[出典:Wiktionary]

痺の文字を使った例文

という字は、身体の一部分や器官がふるえたり、痛みや鈍感感を感じたりする状態を表します。この状態は、神経系の不調によって引き起こされることが多く、身体にリスクを伴うこともあります。 という字には、その病状を解消するための治療法も存在します。例えば、鍼灸やマッサージ、理学療法などがあり、症状によって施術方法が変わります。また、近年では電気刺激を用いた治療法も行われており、これらの方法によって不快なれを解消することができます。 しかし、という症状は、病気だけでなく生活習慣の乱れによっても引き起こされることがあります。体を動かさない生活や不規則な食生活、ストレスなどが原因となり、重度のれを引き起こすこともあります。 このため、れを避けるためには、適度な運動やストレッチ、バランスの良い食生活、正しい姿勢の意識などが必要です。また、ストレスを緩和するためには、リラックスする時間を持つことも有効です。 以上のことから、という字は、私たちの身体の中に存在する神経系の異常を表しています。その症状を治療するためには、専門家に相談し、正しい治療法を選ぶことが必要です。また、自己管理も大切であり、健康的な生活習慣を心がけることで、れを予防することもできます。 という字が表す症状は、身体の中で起こる異変のひとつです。しかし、私たちが適切な生活習慣を心がけ、正しい治療法を選ぶことで、この症状を乗り越えることができます。身体と心の健康を保つためにも、ぜひ意識して生活していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)