0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶻 U+5DBB Unicode文字

Unicode

U+5DBB

数値文字参照

嶻 嶻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ba7

「嶻」に似ている意味の文字

「嶻」に似ている形の文字

嶻の説明

Translingual
Han character
嶻 (Kangxi radical 46, 山+16, 19 strokes, cangjie input 山十戈土 (UJIG), composition ⿱山截)
References
KangXi: page 321, ch...[出典:Wiktionary]

嶻の文字を使った例文

」という漢字は、山の峰や尾根などがつらなっている様子を表しています。日本の自然の美しさを表現する言葉としても使われています。 私は最近、山登りに興味を持ち始めました。先週末には、近くの山に登ってみました。が連なる山々を眺めると、不思議な力が湧き上がってくるような気がしました。登頂するまでの道のりは険しく、何度も努力してようやく頂上にたどり着ける瞬間は、非常に感動的でした。 山登りは、自然と向き合うことができる絶好の機会です。たくさんの緑が周りを包み込み、呼吸するたびに自然の香りを感じることができます。また、最近では「森林浴」として注目を集めており、ストレスを解放する効果もあると言われています。 山登りには、様々な難易度のコースがあります。初心者は、比較的簡単な山からトレーニングを始めることをおすすめします。しかし、少しずつ難易度を上げて挑戦することで、自分自身の限界に挑戦することができ、成長を感じることができます。 また、山登りの魅力は、景色だけではありません。登山道には、様々な動植物が生息しています。特に春には、山菜を採ったり、山河に咲く花々を探したりすることができます。 まさに、「」という漢字のように、山には山脈が連なり、そこには様々な自然の風景が広がっています。私自身も、山登りを通じて、自然と向き合うことで心身ともにリフレッシュすることができます。今後も、少しずつ限界に挑戦しながら山登りを楽しみたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)