0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㾐 U+3F90 Unicode文字

Unicode

U+3F90

数値文字参照

㾐 㾐

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BE%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F90

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 476Q

「㾐」に似ている意味の文字

「㾐」に似ている形の文字

㾐の説明

Translingual
Han character
㾐 (Kangxi radical 104, 疒+6, 11 strokes, cangjie input 大一弓弓 (KMNN), composition ⿸疒列)
ulcer
a sore, swelling and sores c...[出典:Wiktionary]

㾐の文字を使った例文

という文字は、非常にまれに使われる漢字の一つです。この字は、風土記などの古い文献に出てきたそうですが、現代ではほとんど使われる機会がありません。しかし、この漢字を使って興味深い文章を書くことはできます。 「」という漢字には、「運」や「宙」という意味があるとされています。これらの言葉には、空間や時間を越えるような力強いイメージがあります。また、「」という漢字は、画数が多いため、力強さや迫力があるとも言われています。 この漢字を使って、私たちの生活の中で「運」と「宙」が重要な役割を果たしていることを考えてみましょう。人々は常に「運」を求めています。仕事や人間関係など、人生の中で良い「運」が訪れることを望んでいます。また、私たちは、物事を見る視点を変えることによって、新しい「宙」を開拓することができます。新しい発見やアイデアなど、新しい「宙」に踏み出すことで、私たちは自分自身を成長させることができます。 しかし、私たちは、時に「運」と「宙」に縛られがちです。たとえば、思い切った決断をすることができず、自分の運命を変えることができない場合があります。また、自分の限界を認めず、新しい「宙」を開拓することをためらってしまうこともあります。このような場合には、「」という漢字を思い出してみることが大切です。 「」という漢字に込められた力強さや迫力を感じながら、自分自身の可能性を信じて前進することが、私たちにとって重要なことです。私たちは、自分自身の「運」や「宙」を切り開くために、強い意志と勇気を持って、日々努力することが必要です。 「」という文字は、現代では使われることがほとんどありませんが、私たちにとって大切なメッセージを伝えてくれます。私たちは、この漢字から感じる力強さや迫力を胸に、自分らしい人生を切り拓いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)