0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

疏 U+758F Unicode文字

Unicode

U+758F

数値文字参照

疏 疏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%96%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-758F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55aP

「疏」に似ている意味の文字

「疏」に似ている形の文字

「疏」の文字を含む単語

疏の説明

漢字

部首: 疋疋 + 7 画
総画: 12画12
異体字 : 疎(俗字)
筆順 : ファイル:疏-bw.png
字源
形声。「㐬 (流の省略形)」+音符「疋 /*TSA/」。「(水流や道などが)とおる」を意味する漢語{疏 /*sra/}を表す字。
意義
とおる。
注釈への更なる解説...[出典:Wiktionary]

疏の文字を使った例文

」とは、物事を離れたり、隔てたりすることを表す漢字です。 人間は、誰でも時には遠や孤立を経験することがあります。友人や家族からの距離感や、社会的な関係性の違いなどが、その一因となります。しかし、疎まれることや疎遠になることが必ずしも悪いことだとは限りません。疎遠になることで、自己研鑽を深めたり、新たな人脈を広げたりすることもできます。 また、自然界でも「」という概念は多く見られます。樹木や草花が生い茂っている森林の中には、時に枝葉が疎らになっているものがあります。こんな森林の中を歩くと、光と風があたり、心地よさを感じることができます。これは、樹木たちがお互いの成長を妨げずに互いに生き続けている証拠です。このように、ある状況においては、疎まれることがむしろプラスになることもあります。 しかし、心身の健康を維持するためには、一定のコミュニケーションは必要です。孤立や疎遠に陥ってしまった場合は、その原因を探り、積極的なコミュニケーションをとることが大切です。また、自分自身を客観的に見つめ、自己啓発やスキルアップを図ることで、新たな人脈を広げたり、人間関係を改善したりすることができます。 最後に、疎まれることに感じるストレスを軽減するために、自分にとって大切なものを持つことも大切です。趣味や好きな音楽、読書やスポーツなど、自分自身の中での充実した時間を過ごすことで、心身ともにリフレッシュし、前向きな気持ちを持ち続けることができます。 「」という字には、人間や自然界の複雑な状況が含まれています。疎遠になることもあれば、互いの距離感を調整しながら共生し続けることもあります。しかし、自分自身への投資を怠らず、前向きな気持ちを忘れずに、自分にとって適切な距離感を見つけ、健やかな心身を維持することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)