0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綀 U+7D80 Unicode文字

Unicode

U+7D80

数値文字参照

綀 綀

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aA

「綀」に似ている意味の文字

「綀」に似ている形の文字

「綀」の文字を含む単語

綀の説明

Translingual
Han character
綀 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火木中 (VFDL), four-corner 25996, composition ⿰糹束)
to weave coarse...[出典:Wiktionary]

綀の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない文字の一つです。しかし、その意味はとても深いものがあるため、興味深い文章を書いてみたいと思います。 は、「たが」という意味を持ちます。たがは、織物などに使われる糸のかけわざのことです。このの字を見ると、中に「糸」と「丝」の字があることがわかります。つまり、「糸を編む」という意味を持つ文字と言えます。 という字が表す「糸を編む」という行為は、人間の営みの一つでもあります。私たちは、織物や編物をすることで、布や衣服を作り出し、生活することができます。そのような日常の中に編み物はあるわけですが、編み物は単に物を作り出すだけでなく、心を穏やかにする効果もあると言われています。 編み物をすると、手先を動かすことに集中し、頭がスッキリとします。そこで、編み物をすることでストレス解消などが期待できるとされています。また、ひとりで編むこともでき、手軽なため、誰でも気軽に始めることができます。 編み物は、単純な快楽ではなく、深い満足感を得ることができます。「自分で作った」ものは、受け取るだけでなく、自分で作ってみようという思いを持つことができるからです。そして、それぞれの手の形や糸の編み方が異なるため、その編み物にはオリジナリティがあり、自分だけの作品となります。 編み物には、単純な手芸という側面もありますが、その奥には深い意味があることがわかりました。日常的に編むことで、自分と向き合う時間を作り、心をリセットすることができます。また、自分で作った物を人に贈ることで、自己表現することもできます。編み物を通じて、自分自身を見つめ直すことができるかもしれません。 今回は、という文字を取り上げ、その意味や編み物が持つ深い意味について考えてみました。編み物は、例えば一見すると単純な手芸であるように見えますが、その中に心を穏やかにする効果やストレス解消効果があることがわかりました。編み物を通じて自己表現や自己探求をすることもできるため、趣味としても意義深いものだと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)