0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

錬 U+932C Unicode文字

Unicode

U+932C

数値文字参照

錬 錬

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8C%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-932C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yys

「錬」に似ている意味の文字

「錬」に似ている形の文字

「錬」の文字を含む単語

錬の説明

漢字

部首: 金金 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 鍊(繁体字、旧字体)、炼(簡体字)、链(簡体字)
筆順 : ファイル:錬-bw.png
字源
会意形声。「金」+音符「柬」、「柬」は「揀」の原字で集めてより分けるの意。金属をあつめとかして、必要なものをより分けること。
...[出典:Wiktionary]

錬の文字を使った例文

日本語の中で、漢字を使うことで表現力が豊かになります。そのなかでも特に、『』という字は、深い意味を持っています。『』とは、物事を神経を尽くして作り上げることを指します。考えを整理し、一つ一つの要素を慎重に練り上げ、完成度の高いものを生み出すというイメージがあります。 例えば、工芸品や美容商品など、美しさが求められるものに『』が必要です。作品全体に統一感を持たせ、細かな部分にこだわり、利用者が使用する際に満足感を得られるように仕上げます。また、『』は芸術にも必要な概念であります。音楽においては、微小なノートの揃い方やリズムの配分にこだわりを持ち、作品全体のバランスを見据えます。そして演奏者の芸術性を引き出すということも、『』には含まれています。また、文学においては、言葉を選び、文体を整え、物語のストーリーを慎重に構成し、読者を魅了することが大切です。作家が練り上げた時間と労力を感じさせる、必要な『』が必要となります。 また、『』は自己磨きや精神修養にも言及される概念です。身体を鍛え、心を整えるために、繰り返し何度も練習をするということがあります。一つのことに没頭し、極めようとする精神で、自らを高めていくことが『』に含まれる内容です。このようなことは、スポーツや武道、また職業の世界でも必要なことです。目的を決め、そこに向けて練り上げ、自らを磨くことが『』なのです。 『』という漢字の字面には、金属を打ち鍛える鍛冶師の様子が描かれています。鍛冶が熱した鉄を打ち、加工して形を作る様子が表現されています。このように、鍛冶師のように物事を徹底的に磨き上げ、一つの完成されたものを生み出すことが『』であり、日本人の美意識の一つを表現しているのです。 『』という漢字は、美学や人間の成長に欠かせないものであるとともに、着実に物事を成し遂げるために必要な要素でもあります。身体、心、芸術、職業において、『』を心に留めて、力を結集し、目的を達成していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)