0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

綎 U+7D8E Unicode文字

Unicode

U+7D8E

数値文字参照

綎 綎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B6%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7D8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57aO

「綎」に似ている意味の文字

「綎」に似ている形の文字

綎の説明

Translingual
Han character
綎 (Kangxi radical 120, 糸+7, 13 strokes, cangjie input 女火弓大土 (VFNKG), four-corner 22941, composition ⿰糹廷)
References
...[出典:Wiktionary]

綎の文字を使った例文

という文字は日本語にはなく、中国語の織物や網目の意味を持っています。という文字には、編み込まれた強さや結束の象徴が込められています。 この強さと結束の象徴は、人と人との関係にも当てはまると思います。社会は常に変化し、個人のライフスタイルも多様化していますが、の精神は今でも私たちの生活の中に息づいているのではないでしょうか? 今日は、の精神を体現する町人たちの話をご紹介したいと思います。江戸時代、町人たちは商いを通じてお金を稼ぎ、家業を守っていました。しかし、それだけではなく、地域の人たちとの結束関係も大切にしていました。 例えば、ある商家では、町の広場に食品を提供するための広場掃除を、近隣の商家と協力して行っていました。また、ある商家の息子が将来商売を継ぐための勉強を始めたところ、他の商家からも支援が寄せられ、店を続けるためのヒントやアドバイスが広がりました。 さらに、ある商家は旅人向けの宿場町だったため、町人たちは旅人たちの安全を守るために、花火大会や祭りなどのイベントを開催していました。商売や家業を守るだけでなく、地域の人たちと共に物事を成し遂げることで、町人たちはの精神を体現していました。 現代の私たちにも、の精神を取り入れて生きていくことは大切だと思います。人と人とのつながりを大切にし、地域の人たちと協力して問題を解決していく。相手を思いやり、手を差し伸べることが、一人ひとりが幸せになるための大きな力になるのです。 の精神が失われた社会では、個人は孤立し、人と人との関係が薄くなってしまいます。それは、家族や友人、地域社会など、人々が求めるものから遠ざかっていくことを意味します。 の精神を大切にし、人と人との結束を強めながら、よりよい社会を築いていくことが今後の課題となっています。私たちは、のように強く結びついて、自分だけでなく、周りの人たちも幸せになるように生きていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)