0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漎 U+6F0E Unicode文字

Unicode

U+6F0E

数値文字参照

漎 漎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryO

「漎」に似ている意味の文字

「漎」に似ている形の文字

「漎」の文字を含む単語

漎の説明

Translingual
Han character
漎 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水竹人人 (EHOO), four-corner 38181, composition ⿰氵從)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

漎の文字を使った例文

(シュン)は、漢字の中でもあまり馴染みのない文字である。しかし、その意味はとても深く、広く用いられている。とは「糸や麻などの繊維を引き出すこと」であり、主に布を作る際に必要な加工過程である。この繊維を引き出す工程は、非常に細かく手作業で行われるため、非常に時間がかかる。しかし、その労力の多さや時間のかかり方から、今でも機械化されていない場合が多い。 の作業は、「飽きっぽい」「不器用」といった性格の人には向かない職業であると言われてきた。しかし、この作業には、慣れと技術が必要とされるため、長年続けてきた老舗の業者は非常に高い技術を持っている。彼らは、一本一本引き出し、繊維の長さや太さなどを見極めながら、その加工を行う。 また、は、単に布を作るための手間のかかる工程だけではない。このような手作業で行われることによって、他の職人が作り上げた織物に比べ、ひとつひとつの糸が細く、美しく整えられた品質の良い布が作られる。そして、その布ができるまでのプロセス全てが、手作業で行われるため、職人の技術や経験が全ての布に反映される。 さらに、は日本の伝統文化の中でも、非常に大切な役割を持っている。漉き紙や草履、京都の人形など、多くの伝統工芸品はを用いて制作されている。これらの製品は、日本文化のエッセンスが詰まっているため、を通じて、日本文化や伝統産業の重要性を伝えている。 は、手間と時間がかかるため、最近では廃れてゆく職業になっている。しかし、その作業には、職人の技術と努力が詰まっており、また、伝統文化や産業にも大きな役割を果たしている。私たちは、を通じて、日本の手仕事や技術の魅力を再認識すべきだ。業者たちに敬意を払い、彼らが作り出すブランド品を大切にしてゆくことが、伝統産業の継続と発展につながるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)