0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

葎 U+844E Unicode文字

Unicode

U+844E

数値文字参照

葎 葎

URLエンコード(UTF-8)

%E8%91%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%CE%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-844E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JGO

「葎」に似ている意味の文字

「葎」に似ている形の文字

「葎」の文字を含む単語

葎の説明

漢字

部首: 艸艸 + 9 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:葎-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : リチ
漢音 : リツ
訓読み
むぐら、つ
熟語
中国語
葎 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: lǜ (lü4)
ウェード式...[出典:Wiktionary]

ムグラ(葎)は、密生し藪をつくる草。荒地や湿地などに雑草として生える。ウグラ、モグラとも。
茎に刺が生えているものが多い(トゲナシムグラのような例外もある)。種子には鉤状の小刺があり、ひっつき虫となる。
アカネ科アカネ亜科フタバムグラ属を中心に近縁の数属に、ムグラを和名に含む種がある。ただし、特定のタクソンや系統を指す言葉ではなく、たとえばフタバムグラ属にはほかにキヌタソウ類やカワラマツバ類も含まれる。またカナムグラはアカネ科ではない。
人が訪れず荒れ果てたさまを表すのにムグラの言葉が使われる。[出典:Wikipedia]

葎の文字を使った例文

という文字は、私たちが馴染みのある漢字とは異なり、実は近年までほとんど使われなかった特殊な漢字です。しかし、現在では食用や美容、健康効果などの観点から注目を浴びるようになってきています。 は、「カノコソウ」という植物の漢字です。この植物は、山地や荒地などの環境に強く、自生していることが多いため、栄養豊富なを摂取することは、生命力を高めるためにとても良いとされています。また、食物繊維やビタミン類が豊富なため、便秘の改善や美肌効果にも期待できます。 は、その特有の成分から、薬草としても使われます。例えば、カノコソウから抽出されるポリフェノールには、強い抗酸化作用や、免疫力を高める効果があります。また、カノコソウには「クロロフィル」という成分も含まれており、体内の老廃物を排出することでデトックス効果を得ることができます。 さらに、は茶漬けの具としても愛されています。葉を刻んでご飯にのせると、風味とともに、栄養も豊富に摂取することができます。また、カノコソウの花は、見た目にも美しく、グリーンカーテンや観賞用にも使われます。 最近では、を使った化粧品も注目を集めています。カノコソウに含まれるポリフェノールは、肌の老化を防ぐ効果があり、ターンオーバーを促進することで、美肌効果を得ることができます。また、に含まれるミネラル成分が、肌の水分バランスを保ちながら、保湿力を高めます。 以上のように、は私たちの生活に関わる様々な分野で活躍しています。健康効果や美容効果に着目した研究も進められており、今後もますます注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)