0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖎 U+458E Unicode文字

Unicode

U+458E

数値文字参照

䖎 䖎

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-458E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JaO

「䖎」に似ている意味の文字

「䖎」に似ている形の文字

䖎の説明

Translingual
Han character
䖎 (Kangxi radical 141, 虍+5, 11 strokes, cangjie input 弓中卜心山 (NLYPU), composition ⿰阝虎)
tiger
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䖎の文字を使った例文

近年、日本では若者の間で"ジェンダーレス"という言葉が注目されています。男性らしさや女性らしさに捉われずに自分らしく生きることを称える潮流です。しかし、"ジェンダーレス"に対する賛否両論もあります。 "ジェンダーレス"は、性別に関係なく自由に生きることを許したり、性差別を減らすことに貢献するとの意見があります。しかし、一方で、性別が曖昧になったことで、私たちの社会が抱える性別に基づく差別が消えたわけではありません。むしろ、"ジェンダーレス"の存在自体が、性別にこだわらないことを選ぶことが不自然なのではないかとの批判があります。例えば、自分が"男性らしくない"と感じている女性が"ジェンダーレス"を選ぶことで、女性であることを自分で認められずに自分を押し殺しているという指摘もあります。 また、"ジェンダーレス"とは無関係に、現代社会に生きる人々は、自らのアイデンティティについて悩むことが多くなっています。社会において"成功"するには、特定の価値観や考え方が求められます。しかし、その「成功の価値観」に合わない自分を抱えている人が多いのも事実です。そんな中、"ジェンダーレス"を選ぶ人々が増えることで、自分自身が選ぶことのできるアイデンティティを持つことができるという理解もあるようです。 "ジェンダーレス"は、人々が自己実現するために自由な選択肢を提供するものであると同時に、性差別を減らすことができないだけでなく、現代社会に生きる人々が抱えるアイデンティティの問題を浮き彫りにしました。深い考えを持って、自分自身の価値観と向き合い、周りの人々と対話することが求められる時代かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)