0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

竦 U+7AE6 Unicode文字

Unicode

U+7AE6

数値文字参照

竦 竦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AB%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7AE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56um

「竦」に似ている意味の文字

「竦」に似ている形の文字

「竦」の文字を含む単語

竦の説明

漢字

部首: 立立 + 7 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:竦-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : ショウ(ショゥ)
訓読み
すく-む、おそ-れる、つつし-む
熟語
中国語
竦 *
ローマ字表記
普通話
ピンイ...[出典:Wiktionary]

竦の文字を使った例文

は通常、驚愕や不安を感じることを表す中国語の漢字です。という字は、身震いや恐怖を表現するためにしばしば使用されます。しかし、この漢字の意味はそれだけではありません。 には、物事の重要性を強調したり、目覚めた状態や身体的な緊張を表現する意味もあります。例えば、立は、身体が直立し、神経を張り詰めた状態を表し、神経質な環境にいるときのような感覚を表します。 はまた、良い意味でも使用されます。益という言葉は、人々がより良い方法で学び、発展することを促進することを表します。功は、苦労して取得した実力を形容するために使用されます。 から派生する表現の中には、驚きや混乱、緊張感を表すものがあります。しかし、は、畏怖や達成感、目覚めた状態の意味も持ち合わせており、それ故、非常に多面的な字であると言えます。 は、漢字文化の複雑さを表していると言えます。漢字は、象形文字の一種であり、いくつかの意味を持つことができます。同じ漢字でも、文脈によって異なる意味合いを持つことがあります。さらに、のように、いくつかの意味を持つ漢字は、人々が理解するために、仲介者が必要とすることもあります。 には、不安やおそれを感じる人々にとって強い力を持つことがあります。しかし、同じ字には、もう一つの重要な側面が存在します。それは、物事の価値を高く評価し、目を覚ますことができるという意味です。この意味に着目すると、という字は挑戦的なチャレンジに取り組んでいる人にとって、特に有益な励ましになるように思われます。 は、さまざまな意味を持ち合わせた漢字であるが故、私たちにさまざまな情熱を呼び起こすことがあるでしょう。私たちは、を通じて、人生の様々な感情を体験し、より深い理解を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)