0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍊 U+934A Unicode文字

Unicode

U+934A

数値文字参照

鍊 鍊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-934A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2K

「鍊」に似ている意味の文字

「鍊」に似ている形の文字

「鍊」の文字を含む単語

鍊の説明

漢字

部首: 金金 + 9 画
総画: 17画17
異体字 : 炼(簡体字), 錬(新字体)
筆順 : ファイル:鍊-bw.png
字源
意義
(金属を)ねる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音: レン
漢音: レン
訓読み
ね-る
中国語
鍊 *
ローマ字表記
普通話...[出典:Wiktionary]

鍊の文字を使った例文

は鉄を加工した戦闘用具のことを指すが、その用途は遥かに広い。は古代から中国や日本などの東アジア文化圏で広く使われ、様々な分野で活躍してきた。 術という武術においては、鍛え上げたを自在に操り、敵を打ち倒すテクニックがある。また、鍼灸や音楽療法の分野でもは使われており、身体や心を癒す効果があるとされる。 転じて、は物事を繋ぐことを意味する。例えば、鎖国政策の時代の日本では、国内外を繋ぐ要所要所に鍵をかけて閉ざされた状態だった。しかし、明治政府の登場により、鍵が外れ、日本は世界に広がっていくことになる。 また、は人と人、人と自然をつなぐ役割も持っている。近年では地球環境に配慮したスローライフに興味を持つ人たちが増えており、ゼロワンというフィールドワークプログラムが盛んに行われている。そこでは、を使って自然と人、人と人をつなぎ合わせ、生産活動や交流が行われている。 さらに、には芸術性もある。古代中国で発展した寓意画には、様々な細かい線で作られた鎖が描かれている作品が多く存在する。この鎖は武器や刑務所の扉を閉じる役割を持っているが、同時に人と人を繋ぐ架け橋としての役割も担っている。 総じて、は物事を繋ぐものであり、それは戦いの道具や芸術作品でもあり、人と自然、人と人をつなぐ役割を持っている。昔から現在に至るまで、は人々の暮らしに密接に関わっており、その優れた機能性と芸術性から、今後もますます注目されることだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)