0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

琎 U+740E Unicode文字

Unicode

U+740E

数値文字参照

琎 琎

URLエンコード(UTF-8)

%E7%90%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-740E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55CO

「琎」に似ている意味の文字

「琎」に似ている形の文字

琎の説明

Translingual
Han character
琎 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土卜廿廿 (MGYTT), composition ⿰𤣩进)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

琎の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり見かけることがない珍しい文字の一つです。という漢字は、水に関連する意味を持つ漢字で、浸す・水につける・洗うなどの意味があります。 このという字を見ると、何とも清らかで、澄んだ水のようなイメージが浮かんできます。清涼感や、透明感を示すイメージが、この字に込められているのかも知れません。 はまた、洗礼や清めの象徴である「水」を表す漢字でもあります。人々が手を合わせ、祈りを唱える神社仏閣で、清水が大切な役割を担っています。の字がこのような場面で使われることがあるのも、その理由の一つかもしれません。 また、は漢字学習においても興味深い字として注目されることがあります。漢字には、複数の漢字を合わせて意味を表す熟語がありますが、は熟語の漢字の一部しかなく、単独で使われることがほとんどです。 このように珍しい漢字であるは、日常で使われることは少ないかもしれませんが、その美しい書体や透明感あるイメージは人々を魅了し続けています。また、の字が表す「水」は、私たちの生活にとっても欠かせないものであり、その大切さを伝える象徴としても存在感を示しています。 今回の文章を書くにあたって、という漢字の意味やイメージを考えることができ、意外な発見や新たな気付きが生まれました。という漢字を通して、私たちは日常生活において見落としがちなものに気づかされることができ、柔軟な思考や感性を育むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)