0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珏 U+73CF Unicode文字

Unicode

U+73CF

数値文字参照

珏 珏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%ED

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+P

「珏」に似ている意味の文字

「珏」に似ている形の文字

珏の説明

漢字

部首: 玉玉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 :
筆順 : ファイル:珏-bw.png
字源
意義
二つのヒスイをつなげた玉
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コク
漢音 : カク
訓読み
なし
熟語
中国語
珏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

珏の文字を使った例文

(けい)という文字は、美しい書体とともに、高貴さや慎ましさを表現することができる文字です。 という文字は、実は古代中国の玉器の名前でもあります。玉器というと、高価で貴重なものを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、という玉器は、庶民にも手が届く価格帯の、親しみやすい玉器だったそうです。庶民たちは、このを身につけることで、王侯貴族にも負けない気高さや上品さを表現したのです。 また、という文字は、和食文化にも深く関わっています。醤油差しの柄や箸の先、茶道具の器などにもしばしばという文字が彫り込まれています。これは、食事を楽しむという行為においても、上品さや気高さを表現することができるからです。が彫り込まれた器を使うことで、食事の場でも気品を感じ、上品さを表現することができるのです。 さらに、という文字には、「晶」や「瑰」といった、美しく輝くものを意味する意味も含まれています。この意味からも、という文字が持つ美しさや高貴さを強く感じることができます。 最近では、という文字が使われることはあまりありませんが、これは実はとても残念なことです。現代人にとっても、この文字の持つ美しい書体や気品を表現する力は、十分に活かされる価値があるといえます。私たちは、という文字を通して、自分自身の中に眠っている高貴さや美しさを再発見することができるのです。 私たちは、という文字がもつ美しさや高貴さを、大切にしていくべきです。現代社会がますます混沌としていくなかで、私たちは、という文字が表現するような高貴さや気品を持ち続けることで、より豊かで意義ある人生を歩んでいくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)