0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㼀 U+3F00 Unicode文字

Unicode

U+3F00

数値文字参照

㼀 㼀

URLエンコード(UTF-8)

%E3%BC%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3F00

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47yA

「㼀」に似ている意味の文字

「㼀」に似ている形の文字

㼀の説明

Translingual
Han character
㼀 (Kangxi radical 96, 玉+13, 17 strokes, cangjie input 一土卜土手 (MGYGQ), composition ⿰𤣩達)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

㼀の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、その存在自体が多くの人々の興味を引くものとなっています。この漢字は、実際に使用されることは稀であり、一般的な漢字と比べると非常にマニアックな文字と言えます。 ただし、そんな珍しい漢字であっても、その意味や用法には意外にも深い意味が込められている場合があります。たとえば、という漢字は「過去を乗り越える」という意味を持っています。つまり、過去の困難や苦境を乗り越え、前進することを象徴しているのです。 このような解釈をすると、という漢字は、人生や社会において立ち向かっていくための勇気や力、それによって生まれる進歩や発展を表していると解釈できます。また、のような漢字を知ることは、自己啓発や人生の学びにもつながるかもしれません。 という漢字は、その形状からも非常に特徴的であり、他の漢字とは一線を画しています。その形状は、まるで輪郭を描くような線が無限に連なり、道を模しているかのようです。これによって、という漢字は、日々の喧騒から離れ、静かな自然に身を置くことの美しさや、人生の道を照らす方向性を表しているとも言えます。 また、という漢字は、筆順が非常に複雑である点も特徴的です。筆順は、上部から下部に向かって長い線を描き、次に右側から台形の形状を描き、最後に左上から斜め線を描くというものです。この筆順は、他の漢字にはない独特なものであり、を書くことは、瞑想的な思考や集中力を鍛えるための手段としても効果的であると言えます。 という珍しい漢字には、多くの可能性が秘められています。過去のつらい経験を乗り越え、それによって得た力や勇気を表現するものとして、また、日々の喧騒を離れ、自分自身と向き合うための手段として、という漢字を知ることは、人生における大きなインスピレーションとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)