0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谜 U+8C1C Unicode文字

Unicode

U+8C1C

数値文字参照

谜 谜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C1C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCc

「谜」に似ている意味の文字

「谜」に似ている形の文字

「谜」の文字を含む単語

谜の説明

Translingual
Han character
谜 (Kangxi radical 149, 讠+9, 11 strokes, cangjie input 戈女卜火木 (IVYFD), composition ⿰讠迷)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

謎可以指:
謎團,任何沒有合理解釋的事情。
謎語,一種讓人猜答案的遊戲。
謎 (電視劇),2008年日本電視劇,由石原里美主演。
謎 (資訊節目),無綫電視的資訊節目。
谜 (音乐团体),成立于1990年的德国音乐团体。
謎 (單曲),小松未步於1997年推出的單曲。
謎 (專輯),小松未步於1997年推出的專輯。
恩尼格玛密码机,第二次世界大战时德国使用的密码机。[出典:Wikipedia]

谜の文字を使った例文

」という文字は古代中国で誕生した文字であり、謎めいた雰囲気を持っています。私たちが日常生活の中で接する言葉や出来事にも、たくさんの「」が隠れているかもしれません。 例えば、天気予報で使用される「晴れ」「曇り」「雨」という言葉には、「なぜそのような天気になるのか」という謎が含まれています。天気予報を聞いても、実際にどのような天気になるかはわからないため、その「」について様々な仮説を立てながら日々を過ごしています。 また、人間関係においても「」は多く存在します。相手が何を考えているのか、どういう気持ちで行動しているのか、ということはなかなか理解しにくいことです。時には思い込みや先入観で勝手に解釈してしまい、大切な人との関係を壊してしまうこともあります。相手の本意を汲み取るためには、彼らの感情や背景を理解することが必要です。 しかし、一方で「」は私たちの人生において、面白さや興味深さを与えてくれるものでもあります。例えば、映画や小説の中には「犯人は誰か?」という謎が登場することがよくあります。そのようなストーリーでは、観客や読者が自分ならどう考えるかということに集中し、ストーリーに引き込まれます。正解を知る前に自分なりの答えを出すことができるため、非常に面白いものです。 「」は私たちの日常生活や人間関係、さらにはエンターテイメントなど、様々な場面で出現します。それらの謎を追い求めることは、私たちに切り拓く大きな可能性を与えてくれます。謎解きをすることで、新しい発見や気づきが得られ、自分自身の世界を豊かにしてくれます。 私もこれまでに様々な「」に出会ってきました。そして、そのを解決するために、自分自身の思考力や洞察力を磨くことができました。今後も新しい「」に挑戦していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)