0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

璡 U+74A1 Unicode文字

Unicode

U+74A1

数値文字参照

璡 璡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%92%A1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CC%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-74A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55Kh

「璡」に似ている意味の文字

「璡」に似ている形の文字

「璡」の文字を含む単語

璡の説明

Translingual
Han character
璡 (Kangxi radical 96, 玉+12, 16 strokes, cangjie input 一土卜人土 (MGYOG), four-corner 10131, composition ⿰𤣩進)
jade look ali...[出典:Wiktionary]

璡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、石の美しい色を表す意味があります。という文字が珍しい理由の一つには、その構成が非常に複雑であることが挙げられます。は、「王」と「琴」の組み合わせで構成されています。王は中国の古代王朝の象徴であり、琴は中国の伝統的な楽器であることから、この文字は中国文化の豊かな意味を持っています。 という文字は、その美しい形や意味から多くの文学作品や詩歌の中に登場します。例えば、「玉笏」という言葉は、中国古代の貴族たちが持っていた玉で飾られた笏(しゅく)を指します。このように美しい器物を表す際に、という文字を使うことが多いのです。 また、という文字が珍しいことから、この文字を使った言葉遊びや格言なども存在します。例えば、「瑜不掇,怎知琳琅」は、「瑰(きんか)を扱わなければ、琳琅(りんろう)の美を知ることはできない」という意味で、重要な物事を扱う際には、それにふさわしい人材を選ぶ必要があることを示唆しています。 という文字が表す石の美しさは、古くから人々の心を惹きつけてきました。そのため、この文字を使って書かれた書道作品や詩歌、また石に彫刻された美しい模様など、に関する美術作品も多く存在します。このような美術作品を見ることで、が表す美しさについて更に深く理解することができるでしょう。 という珍しい文字には、豊かな意味と美が詰まっています。その美しさは、中国の古代文化と文学、美術に深く根付いているため、今もなお多くの人々に愛され続けています。このような文化的な財産を大切にしていくことは、私たちの多様な文化を尊重することにも繋がります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)