0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缝 U+7F1D Unicode文字

Unicode

U+7F1D

数値文字参照

缝 缝

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F1D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yd

「缝」に似ている意味の文字

「缝」に似ている形の文字

「缝」の文字を含む単語

缝の説明

漢字

部首: 纟纟 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 縫(繁体字)
筆順 :ファイル:缝-bw.png
意義
ぬう、布などを糸を用いて結びつける。
中国語
缝 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:féng(feng2)
ウェード式:feng2
広東語
イェール式:fu...[出典:Wiktionary]

缝の文字を使った例文

」という文字は、衣服や布地、革などの物質を縫うことを表す漢字です。また、この漢字には縫い合わせること以外にも、「繋ぐ」という意味があります。 人間の社会において、その中心となるのは人と人との繋がりです。人は、生まれながらに他者と繋がっています。家族、友人、同僚、恋人、配偶者など、私たちは様々な人との繋がりを持っています。 しかし、現代社会においては、人と人との繋がりを失いつつあります。SNSやスマートフォンなどのテクノロジーが発達し、一見すると人と繋がっているように見えますが、実際にはその繋がりによって、物理的な距離や時間的な制限がなくなったことで、逆に対面でのコミュニケーションが減少してしまっています。 そこで、私たちは自分自身を見つめ、自分と他者との繋がりを改めて考える必要があります。衣服を縫い合わせるように、人と人との繋がりを繋いでいくことが大切です。 私たちは、自分自身や自分の周りにいる人と積極的にコミュニケーションを取ることで、笑いや喜び、悩みや苦しみを分かち合えます。一緒に食事をする、散歩をする、趣味を楽しむなど、共に過ごす時間や場所を共有することも、人と人との繋がりを深めることができます。 さらに、私たちは自分が大切にしているものを共有することで、他者との繋がりを繋いでいくこともできます。あなたが好きな音楽、映画、本などを他者に紹介することで、彼らとの共通点を見つけるきっかけになるかもしれません。 「」という漢字は、人と人との繋がりを大切にすることを私たちに伝えています。私たちは、自分自身や周りの人々との繋がりを育み、積極的にコミュニケーションを取ることで、豊かな社会を築いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)