0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鲴 U+9CB4 Unicode文字

Unicode

U+9CB4

数値文字参照

鲴 鲴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B2%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9CB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bK0

「鲴」に似ている意味の文字

「鲴」に似ている形の文字

鲴の説明

Translingual
Han character
鲴 (Kangxi radical 195, 鱼+8, 16 strokes, cangjie input 弓一田十口 (NMWJR), composition ⿰鱼固)
fish guts
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

鲴の文字を使った例文

」という文字は、中国の伝統的な漢字であり、魚の一種です。は中国語では「gù」と発音され、広東語では「hock1」と発音されます。は、淡水や汽水域に生息し、漁業では重要な食用魚のひとつです。 中国の文学や詩歌でも、はよく登場します。たとえば、唐代の詩人、白居易が詠んだ「赋得」は、をモチーフにした詩であり、鮮やかな色や、柔らかい肉質を称えています。 しかし、近年では、の生息地が減少し、野生のも減少傾向にあります。これは、水質汚染や過剰な漁獲など、人間の活動による影響が大きいとされています。保護の必要性が高まっており、野生のに代わる養殖の需要も増えています。 は、中国語では「顧」の音に似ていることから、「顧問」という言葉に掛けて、ビジネスや政治の世界では、アドバイザーやコンサルタントの意味で用いられます。 また、「」という文字自体にも、深い意味があります。その字義は「水族の品位」とされており、鮮かで美味な食材、高貴な品性のある人物、または、美しい水面などを表します。 壘壘深處潛伏的,在人們的生活和文化中扮演著重要的角色。我们需要加強保護,保護生態平衡,讓美味的能在世世代代中被大家繼續品味。 このように、という文字は、水中の生き物から、ビジネスや政治、文学、詩歌といった広い範囲にわたって用いられています。また、その字義には、高貴で美しい品性を表す意味があります。が持つ多面的な意味は、文化においても大きな影響力を有しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)