0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹸 U+3E78 Unicode文字

Unicode

U+3E78

数値文字参照

㹸 㹸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47m4

「㹸」に似ている意味の文字

「㹸」に似ている形の文字

㹸の説明

Translingual
Han character
㹸 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹竹日山 (KHHAU), composition ⿰犭皃)
(same as 猊) lion
a wild beast or ...[出典:Wiktionary]

㹸の文字を使った例文

という字は、日本語では使われていない独特の漢字です。中国語で「襟章(きんしょう)」と読まれます。襟章とは、襟につける金属製のバッジのことを指し、主に軍隊や警察などで用いられます。 しかし、この漢字には深い意味が込められています。文字自体には、金属製品を意味する「金」と、業績上昇を示す「昌」が含まれています。つまり、この文字は、勤勉で努力すれば、人生も金属製品のように美しく輝くことができるという、希望と励みを与える言葉でもあります。 さらに、という字は、一部の人々にとっては非常に尊い存在でもあります。中国で、襟章は徴兵された若者や戦死した英雄たちを讃えるために授与されるものであり、そのために襟章を手に入れることは栄誉でもあります。それゆえ、この漢字は、多くの人々にとって心の中で特別な意味を持っているのです。 また、近年では、この漢字を用いたプロジェクトやグッズが登場しており、若い世代を中心に注目を集めています。例えば、という字をモチーフにしたアクセサリーやTシャツを販売する店舗も存在し、魅力的なデザインが人気を呼んでいます。 つまり、という文字は、ただの襟章の形を模した文字ではなく、深い思いや人生の意義を表しているのです。このような特別な意味を持っている文字は、日常生活の中で見聞きすることは少ないかもしれませんが、それゆえに、特別であると同時に、心に響く存在でもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)