0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鱴 U+9C74 Unicode文字

Unicode

U+9C74

数値文字参照

鱴 鱴

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B1%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9C74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bG0

「鱴」に似ている意味の文字

「鱴」に似ている形の文字

鱴の説明

漢字

部首: 魚魚 + 15 画
総画: 26画26
異体字 : 䱅
意義
「䱅」の同字(『玉篇』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 9C74 鱴
10進: 40052 鱴[出典:Wiktionary]

鱴の文字を使った例文

(べん)は、日本固有の淡水魚であり、愛らしい顔つきと小柄な体型から、古くから親しまれています。しかし、近年では生息数の減少が懸念されており、保護対策が求められています。 は、古来から食用として利用されてきました。また、昔から竿釣りの対象としても人気があり、川釣りのスポーツフィッシングの中でも大変な人気を誇っています。しかし、近年では河川の開発や水質汚染、過剰な漁獲などが影響して、生息数の減少が懸念されています。 そんな中、を保護するために様々な取り組みが進んでいます。例えば、河川や湖沼の生息環境を整備することや、漁獲制限を行なうことなどが挙げられます。また、一般の人々にもの保護活動への参加を呼びかけるなど、広く啓発活動を行っています。 は、私たちにとって大切な生き物の一つであり、私たちの生活に密着している存在です。彼らが生きる環境が良好な状態であれば、豊かな自然とともに新たな文化や産業の発展をもたらすことができるでしょう。 そして、私たちがを保護することで、それだけではなく、多くの生き物たち、そして地球環境全体に対して影響を与えることになります。私たちは、やその生息環境を守ることで、地球環境の持続可能性を考えることができ、さらには豊かな未来を築くことにもつながるのです。 は、私たちが日常的に関わる淡水魚の中でも、特に親しまれる存在であると同時に、極めて重要な存在でもあります。私たちは、を守り、彼らが安全に生息することができる環境を築くことで、未来を守ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)