0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鯅 U+9BC5 Unicode文字

Unicode

U+9BC5

数値文字参照

鯅 鯅

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AF%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9BC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6a+F

「鯅」に似ている意味の文字

「鯅」に似ている形の文字

鯅の説明

Translingual
Han character
鯅 (Kangxi radical 195, 魚+7, 18 strokes, cangjie input 弓火弓大一 (NFNKM) or 弓火弓大女 (NFNKV), composition ⿰魚延)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鯅の文字を使った例文

」とは、日本魚類学会によって定められた、クロダイ科に属する海水魚の一種である。生息地は、日本列島の南岸から西南諸島にかけての海域で、身は白身で独特の臭みがあり、一般的にはあまり食用にはされない。 しかし、はかつて日本の貴重な食糧として扱われてきた歴史があり、特に江戸時代には、軍餉(軍隊の食糧)や砂糖漬けの餌用として広く利用されていた。また、には様々な健康効果があるとされ、近年では健康志向の高まりに伴い、注目を集めている。 さらに、は日本文化にも深く関わっており、古くから民間伝承や島唄などの歌謡文化でよく取り上げられてきた。また、「汁」という料理は、沖縄県の郷土料理として親しまれている。 一方で、近年では、の生息地が環境汚染や漁獲過剰などの影響で減少していることが指摘されており、保護と管理が急務となっている。 このように、は単なる魚種ではなく、日本の歴史や食文化、民俗文化、そして環境保全に関わる存在でもある。我々にとってはただの文字かもしれないが、その奥には多くの意味が込められている。 また、は漢字の中でも非常に珍しい文字である。一部の人にとっては、を見たことさえないかもしれない。しかし、その珍しさこそが、に対する興味と好奇心を引き起こす原動力となっているのかもしれない。 結局のところ、という文字は、私たちにさまざまな興味や好奇心を呼び起こすポテンシャルを秘めている文字であると言える。私たちは、この珍しい文字に関心を持ち、その背後にある歴史や文化、環境保全について学び、自分たちの生活をより豊かにすることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)