0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犯 U+72AF Unicode文字

Unicode

U+72AF

数値文字参照

犯 犯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qv

「犯」に似ている意味の文字

「犯」に似ている形の文字

「犯」の文字を含む単語

犯の説明

漢字

部首: 犬犬 + 2 画
総画: 5画5
字源
形声。「犬」+音符「𦫾 /*POM/」。「おかす」を意味する漢語{犯 /*b(r)omʔ/}を表す字。
意義
罪をおかす。
日本語
発音
音読み
呉音 : ボン(ボム)(表外)
漢音 : ハン(ハム)
訓読み
常用漢字表内...[出典:Wiktionary]

犯の文字を使った例文

罪者には厳重な処罰が必要だ」という認識が一般的である。しかし、罪者とはどのような人たちなのか、その行為には何が含まれ、なぜ罪をすのか、といった問いに対しては正確な答えを得ることが難しい。 「」の字には、「犬が罪をした」という古い表現がある。この表現が示すように、かつては人間と動物との境界線が明確ではなく、動物も同様に罪をす存在と見なされていた。しかし、現代の法律においては、人間が罪をした場合にのみ処罰の対象となる。 罪行為には、殺人・窃盗・詐欺・暴力行為などが含まれる。これらの行為に共通するのは、他人の権利や利益を侵害することである。罪者は、自身の利益や欲求のために他人を被害者として選び、悪質な行為に及ぶ。 罪をす人たちには、様々な背景がある。貧困・家庭環境・教育・精神的な問題などが挙げられる。例えば、貧困によって必要な物や食べ物を手に入れることができず、生きるために罪をす人もいる。また、子供のころに虐待を受け、精神的に不安定になってしまった人もいる。そうした背景を持った人たちは、社会的な支援やアドバイスを受け、再び社会で生きていく機会を得るための手助けが必要である。 罪をしてしまった人たちは、厳密な法律に沿って処罰を受ける必要がある。しかし、一方で、再を防ぐために、社会的にも支援を受けることが重要である。罪者を社会から排除するだけでは、社会にとっても、彼らにとっても何の解決策にもならない。むしろ、彼らが再び社会に参加し、良い方向に向かって自己実現を果たせるように、社会的・精神的な支援が必要である。 罪という問題は、深刻である。しかし、その問題に光を当てることで、罪者たちが再び社会に参加し、自己実現を果たすための方法を模索することができる。社会や個人が積極的に取り組んでいくことで、「」という字が示すような、古い考え方を超えた社会を実現することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)