0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

燏 U+71CF Unicode文字

Unicode

U+71CF

数値文字参照

燏 燏

URLエンコード(UTF-8)

%E7%87%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-71CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54eP

「燏」に似ている意味の文字

「燏」に似ている形の文字

燏の説明

Translingual
Han character
燏 (Kangxi radical 86, 火+12, 16 strokes, cangjie input 火弓竹月 (FNHB), four-corner 97827, composition ⿰火矞)
blaze
Referen...[出典:Wiktionary]

燏の文字を使った例文

という漢字は、意外にも多くの人が知らないと思われます。とは、陶磁器や金属製品などを焼く際に出る蒸気を意味する漢字です。この文字は、火と水が交わるという意味も込められています。 は、私たちの生活の中で頻繁に使用されるものの一つで、例えば、お茶を入れたときの湯気や、お風呂に入った際に上がる蒸気などがそれに当たります。また、最近では、身体に良いとされるハーブティーを煎じる際に使われるスチームニードルなども、の原理を活用しています。 続いて、には言い伝えや伝統が多く残っていることをご存知でしょうか。例えば、古代の中国では、風という風俗がありました。これは、寒い季節に、暖かい蒸気で身体を温めるというもので、蒸し風呂に近いものです。また、日本では、衣という衣類があります。これは、神職や僧侶が山中で瞑想をする際に着用するもので、綿や麻の生地に薬木を焚いて燻し、虫除けや清浄化の効果を持たせたものです。 最後に、には興味深い深層心理と関連があると言われています。人間は、自分自身の精神状態を表情や言葉で表すことができますが、それだけでは不十分である場合があります。実は、人は呼吸や臭い、色や音などの感覚から、無意識のうちに情報を得ていることがあります。そして、その情報を使って、相手の心の状態を読み解くことができるのです。 そのような意味では、人間の感覚に訴えかけるものであり、また、無意識に伝えることができるものでもあります。に焚き付けられる木の種類や薬品、水の振り方や音など、その細かな要素は、それぞれが人々の心を表現しているとも言えます。 このように、という文字は、私たちの生活・文化・心理の多くの側面に深く関わるものであることがわかります。知られざる漢字の一つであるは、私たちが普段何気なく使っているものの一端を垣間見ることができる奥深い文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)