0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑳 U+24473 Unicode文字

Unicode

U+24473

𤑳

数値文字参照

𤑳 𤑳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24473

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRsw==

「𤑳」に似ている意味の文字

「𤑳」に似ている形の文字

𤑳の説明

Translingual
Han character
𤑳 (Kangxi radical 86, 火+16, 20 strokes, cangjie input 火廿中X (FTLX), composition ⿰火蕭)
References
KangXi: page 686, cha...[出典:Wiktionary]

𤑳の文字を使った例文

彼は、軍隊への入隊を決意し、𤑳(か弁)の象形文字を刻んだ刀を手に、戦場へと赴いた。彼が生きて帰ってきた時、その刀はすでに錆びつき、彼の体には深い傷跡が残っていた。しかし、彼の心には、彼が戦った勇気と、𤑳(か弁)の象形文字が、まだ残っていた。 彼は、戦争中に経験した苦しみや痛みを、文字に込めて表現しようとした。彼は、𤑳(か弁)が意味する、「傷」や「障害」といった言葉を思い浮かべ、自らが受けた苦しみを表現し、人々に伝えようとした。 彼が戦争に向かう前、彼の故郷は豊かで、人々は自然と調和して暮らしていた。しかし、戦争が始まると、彼の生活は変わり、彼自身も変わっていった。戦争が終わった後も、彼は戦争で体験したことを語り続け、多くの人々に伝えた。 「私たちは、自然と調和して暮らすことができる。しかし、戦争が始まると、人々は自分自身を守るために、自然や他人との調和を破壊してしまう。戦争が終わった後も、私たちは、自分たちが調和して暮らすことができるように、努力しなければならない」と彼は語った。 彼が残した文字は、彼自身が戦争で体験した苦しみや痛みを、言葉に込めたものだ。そして、彼が人々に伝えたかったのは、戦争で感じた苦しみと痛みを、誰もが経験するわけではないが、誰もが自分自身を守るために、他人や自然との調和を大切にするように努力することが必要だということだった。 今でも、彼の刻んだ𤑳(か弁)の文字は、多くの人々に愛され、彼の思いを伝え続けている。そうして、彼の思いが未来にまで続いていくのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)