0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炱 U+70B1 Unicode文字

Unicode

U+70B1

数値文字参照

炱 炱

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kx

「炱」に似ている意味の文字

「炱」に似ている形の文字

「炱」の文字を含む単語

炱の説明

Translingual
Han character
炱 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 戈口火 (IRF), four-corner 23809, composition ⿱台火)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

炱の文字を使った例文

という漢字は、今日の日本ではあまり知られていない漢字であり、しかもその意味も定かではありません。ただ、その字形は一風変わったもので、見る人を惹きつける力があると言えます。 しかし、古代中国ではという漢字には、独特の意味がありました。それは「光を放つ」という意味です。この言葉が持つ、輝きや輝かしさを表現する力は、自然の美しさや美術作品の美しさにも共通しています。 を使った例文を考えると、例えば「彼の瞳には、のような輝きがあった。」という風に使うことができます。この文章は、相手の瞳に美しい輝きがあったことを表現しており、その人の美しさを強調することができます。 また、の美しさや美しさを表現する力は、抽象的なものだけでなく、具体的なものにも関係しています。例えば、「あの花は、のような赤さを持っている。」という風に言えば、その花が美しい赤さを持っていることを表現することができます。 の力は、美術作品にも現れています。例えば、中国の水墨画には、のような輝きを持った作品が多くあります。その中には、花や鳥、自然の風景など、人々が癒されるような美しさを持っているものが多くあります。 最近では、という漢字を使用することが少なくなっているため、その存在自体があまり知られていません。しかし、が持つ美しさや、輝かしさを表現する力は、今にも脈々と受け継がれています。 という漢字は、美しさを表現するための力を持つ、特別な文字であると言えます。その美しさは、自然の美しさや、人々の瞳や花など、様々なものに共通しています。を通じて、美しいものに出会うことで、私たちは心が豊かになることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)