0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炥 U+70A5 Unicode文字

Unicode

U+70A5

数値文字参照

炥 炥

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Kl

「炥」に似ている意味の文字

「炥」に似ている形の文字

炥の説明

Translingual
Han character
炥 (Kangxi radical 86, 火+5, 9 strokes, cangjie input 火中中弓 (FLLN), composition ⿰火弗)
References
KangXi: page 668, char...[出典:Wiktionary]

炥の文字を使った例文

という文字は、中国語で「すべすべした肌」という意味があります。しかし、日本では一般的に使用されていない漢字であり、見たことがある人も少ないかもしれません。 しかし、このという漢字は、現代の日本人にとっても非常に大切な意味を持っています。それは、肌が美しく健康であることが、美しさや健康を象徴する重要な要素であることです。 今日、美容業界は、顧客の要望に応えるために、様々な肌のトラブルに対応する多種多様な化粧品やサービスを提供しています。しかし、真の美しさを追求するためには、単なる表面的なトラブルの解消だけでなく、内側からの健康的な肌づくりが必須です。 という漢字を使って、内側から美しく健康な肌を手に入れるための3つのポイントを紹介します。 まず、水分補給をしっかりと行うことが大切です。肌に必要な水分は、人間の体の60%を占めており、これが不足すると肌の乾燥やシワの原因になります。そのため、1日に2リットル以上の水を飲むことが肌の健康には必要不可欠です。 次に、栄養バランスの良い食生活を心がけることが重要です。ビタミンC、E、鉄分やたんぱく質など、肌に必要な栄養素を意識的に摂取することで、肌の健康を保つことができます。また、アンチエイジング効果のある食材を積極的に取り入れることで、肌の老化を遅らせることもできます。 最後に、快適な睡眠を心がけることも大切です。睡眠不足は、肌のバリア機能が低下し、乾燥や肌荒れの原因になってしまいます。そのため、7~8時間の十分な睡眠をとることが、美肌づくりには欠かせません。 以上、という漢字の意味を通して、内側から美しく健康な肌を手に入れるための3つのポイントを紹介しました。美しく健康な肌を手に入れるためには、外面的なケアだけでなく、内面的なケアも大切にしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)