0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

犡 U+72A1 Unicode文字

Unicode

U+72A1

数値文字参照

犡 犡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8A%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-72A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54qh

「犡」に似ている意味の文字

「犡」に似ている形の文字

犡の説明

Translingual
Han character
犡 (Kangxi radical 93, 牛+15, 19 strokes, cangjie input 竹手一廿月 (HQMTB), four-corner 21527, composition ⿰牜厲)
References
...[出典:Wiktionary]

犡の文字を使った例文

という漢字は、日本語において非常に珍しい文字の一つである。は「ごろつき」という意味を持ち、一般的に人々が避けるような、社会的に非難される人物を表す。しかし、この漢字の意味は必ずしも悪いわけではない。実は、には数々の転義的な意味を含んでいる。 という漢字は、日本で生まれ育った人々にとってはあまり馴染みがないと思われるかもしれない。しかし、中国の歴史や文化に触れることで、この漢字の深い意味を理解することができる。は古代中国においては、正反対の意味を持っていた。つまり、『左傳』という古典文学においては「」という文字は「直」という意味で用いられていた。これは「正義の心を持ち、堂々とした態度をとること」を表している。 また、口・角・という三つのカタカナを綴ると「クソ」となり、ネットスラングとして使用されることもある。しかしこの表記は、社会的には好ましくない表現であり、注意が必要である。 には、他にも現代中国においては、狡猾な人物を表すこともある。つまり、狡猾さを隠して裏表がある人物を表すことができる。このように、同じ言葉でも文化や時代、地域によって異なる解釈がなされることがあり、言葉の持つ力や文化の多様性を感じることができる。 ここまで、という漢字について多様な解釈を行なってきたが、一つの意味を持つは、社会的な価値観に大きな影響を与えるものとなっている。暴力団員などがと呼ばれることがあるが、彼らにとっては、この漢字は誇り高きシンボルであり、一方で、一般的な人々にとっては、犯罪行為をする人物を表すものとして誤用されることもある。 という文字は、その多様な意味を持ち、現代社会においても、時代とともに変化する表現方法を持っている。そのため、日本においても、この漢字に対する理解が進むことで、より多様な社会の発展につながることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)