0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漰 U+6F30 Unicode文字

Unicode

U+6F30

数値文字参照

漰 漰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ryw

「漰」に似ている意味の文字

「漰」に似ている形の文字

漰の説明

Translingual
Han character
漰 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水山月月 (EUBB), four-corner 32127, composition ⿰氵崩)
noise of dashin...[出典:Wiktionary]

漰の文字を使った例文

という文字は、実は日本語には存在しません。この文字は現代中国語の簡体字で、発音は「péng」と読みます。漢字文化圏には、このように音と意味の両方を持つ文字が数多く存在します。 は、中国語では手のひらを表す漢字です。手のひらは、人間が持つ最も物理的な力の象徴であり、同時に幸せや安らぎをもたらす場所でもあります。手のひらからは、小さなものをつかんだり、大きなものを運んだり、生命力を感じたり、愛情を表現したりすることができます。 手のひらは、それ自体にも意味がありますが、それ以上に手のひらを使って何かをすることが大切です。手のひらに何かを乗せて持っていると、手がもつ力を感じます。手から力を伝える瞬間には、感覚が重要です。その感覚を磨くことで、手を通じて他者とのつながりを深めたり、表現力を高めたりすることができます。 という文字は、手のひらの形を持っています。その形は、まるで手を差し出しているようです。手を差し出すことは、相手に自分をささげることでもあります。という文字からは、自分の体を使って相手や社会に貢献することの大切さが感じられます。 手のひらには、性格や人格を表す手相学があります。手相学は科学的根拠がないとされますが、古代より伝えられる占いとして多くの人々に愛されています。という文字からは、手を通じて相手に幸せや喜びを与えることができるような、優しくて人懐っこい性格をイメージさせます。 手を使うことは、人間にとって必要不可欠なことです。手を使うことによって、喜びや幸せを得ることができます。という文字は、手に対する深い思いやりや感謝を持つことが重要であることを教えてくれます。手を使って、自分だけでなく他者とも幸せな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)