0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

霿 U+973F Unicode文字

Unicode

U+973F

数値文字参照

霿 霿

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-973F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zy/

「霿」に似ている意味の文字

「霿」に似ている形の文字

「霿」の文字を含む単語

霿の説明

Translingual
Han character
霿 (Kangxi radical 173, 雨+14, 22 strokes, cangjie input 一月弓竹山 (MBNHU), four-corner 10264, composition ⿱雨⿸敄目)
Reference...[出典:Wiktionary]

霿の文字を使った例文

とは、漢字の中でもあまり一般的ではなく、その見た目からも不思議な印象を持たれる文字である。実は、には「土が柔らかく湿る様子」を表す意味があり、植物が生い茂る豊かな土壌をイメージさせる。 私たちが暮らす地球は、多くの生命体にとって恵まれた環境である。しかし、近年では自然破壊や気候変動などにより、地球環境が壊れつつあるという危機感が高まっている。その中で、という文字は、地球環境を守るために求められる柔軟性や湿度などを表すことから、その意味合いがより強くなっている。 我々は、がもつ力強いイメージを胸に、地球環境を守るために日々努力することが大切である。例えば、省エネやリサイクルなど、身近な取り組みから始めることができる。私たち一人ひとりが小さな意識改革を行い、地球環境に貢献することが、大きな未来への一歩となる。 また、は柔軟性を表す文字でもあるため、これまでの常識にとらわれず、新しいアイデアや技術を使った環境保護にも取り組んでいくことが必要だ。例えば、再生可能エネルギーなどの技術を導入し、地球環境にやさしい社会をつくることができる。 のイメージは、柔らかくしなやかな植物が生い茂る土壌を表している。このような土壌があることで、植物は根を張り、栄養分を吸収し、成長していくことができる。同様に私たちも、地球環境が健全であることで、安心して生活を送ることができる。 という文字には、環境保護や持続可能な社会をつくるために必要な思いやりや柔軟性、また健全な環境が人々に与える安心感などが込められている。私たちは、こののイメージを大切にし、今後も地球環境の保全に向けた取り組みを続けていくことが求められる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)