0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳔 U+3CD4 Unicode文字

Unicode

U+3CD4

数値文字参照

㳔 㳔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CD4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OU

「㳔」に似ている意味の文字

「㳔」に似ている形の文字

㳔の説明

Translingual
Han character
㳔 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水水木戈 (EEDI), composition ⿰氵对)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㳔の文字を使った例文

とは、漢字の中で非常に珍しい字の一つです。実際、多くの人々がこの字を知らないか、見たことがないことでしょう。は、海洋や魚の意味を表しており、これは誰もがほとんどが認識している漢字の一部分を組み合わせて作られています。 しかし、この字は中国語では使われておらず、日本語でも非常にまれにしか使用されていません。は、中国で発見された古代貨幣に刻まれているのを発見した日本人学者によって発見されたものであり、そのため、多くの人々にとっては神秘的であるとされています。 しかし、よく考えてみると、は極めて重要な役割を果たしていると言えます。今や、多くの人々にとって海はリゾートやレジャーの場であるか、漁業や海運の業界で働く人たちにとっては重要な産業です。しかし、海にはまだまだ謎が多く、未だに多くの海洋生物が発見されていない状況が続いています。 こうした状況を受けて、海洋研究や環境保護がますます重要性を増しています。また、海を活用する産業の発展も求められており、海洋エネルギーや海底資源の開発が進んでいます。 こうした中で、は私たちにとって海や魚という素晴らしい自然資源を思い起こさせ、その重要性を伝える役割を果たしています。また、が珍しい字であることから、私たちは文化の多様性をも理解し、尊重する意識を持つことも重要です。 今後も私たちは、海や自然をよりよく理解し、保護することが求められます。そして、この素晴らしい文字であるが、私たちが海や自然に向き合うための原動力となることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)