0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

擵 U+64F5 Unicode文字

Unicode

U+64F5

数値文字参照

擵 擵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%93%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-64F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pO1

「擵」に似ている意味の文字

「擵」に似ている形の文字

擵の説明

Translingual
Han character
擵 (Kangxi radical 64, 手+15, 18 strokes, cangjie input 手戈木手 (QIDQ), composition ⿰扌摩)
to touch, feel with the hand
Ref...[出典:Wiktionary]

擵の文字を使った例文

という漢字は、日本でよく使われる漢字ではありませんが、中国では広く知られています。この漢字は、「挽」と書くことができる漢字の異体字であり、役割や使い方は同じです。 「」という漢字は、乾燥させた魚や肉などをすりつぶして粉末にしたものを表しています。この粉末は、加熱調理時に香りや味を加えるために使用されることが多く、中国料理において欠かせない調味料です。 また、この漢字は、漢詩の中で「描」という漢字と暗示的に使われることがあります。例えば、「風裳神女秋千」という詩が有名で、秋千を漢詩的表現である「秋千」と表現しています。 さらに、古い書物や漆器などの美術品において、「」という漢字は装飾目的で使用されることがあります。特に、京都の大原美術館に所蔵されている「山水図」の中には、「」の文字が細かい線で描かれている箇所があり、その美しさに多くの人が魅了されています。 「」という漢字は、広く知られているわけではありませんが、その使い方は多岐にわたり、様々な文化や芸術の中で使われています。このように、漢字にはそれぞれ独自の表現力があり、私たちが日常的に使っている言語以上の意味を持っていることを垣間見せてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)