0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濍 U+6FCD Unicode文字

Unicode

U+6FCD

数値文字参照

濍 濍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+N

「濍」に似ている意味の文字

「濍」に似ている形の文字

濍の説明

Translingual
Han character
濍 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水廿心心 (ETPP), four-corner 34132, composition ⿰氵葱)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濍の文字を使った例文

春の日差しの中、緑深い山の中にどっしりと佇む古い神社があった。そこで、毎年濃い緑色の苔が生い茂る神楽殿で神楽舞が奉納される。神社近辺には農作業を行う人々が住み、人々は毎年この神社での祭りを待ちわびるようになった。 ある年の祭りの日、濃密な霧がかかり、山は極めて静かだった。人々は祭りの風景を目にするために神楽殿の前に集まり始めた。祭りの開始時間が近づくにつれ、霧が晴れることはなかった。そして、神楽團が演奏を始め、神楽舞が始まった瞬間、霧が神社に入りこんできた。 霧の中、異様な光が見えた。それは、神々しいものであり、人々は霧とともに現れた美しい女性が現われたと思った。彼女の髪は黒く、目は大きく、美しく、何よりも非常に優雅な雰囲気を漂わせていた。白い着物をまとい、手に持っていた笛の音色が神々しい響きを響かせた。 人々はその美しさに魅了され、彼女が何か言葉を発するまで固まっていた。彼女は「私たちは、地球上の全ての自然や生命体を守るために、ここに現れたのです。そして、私たちはあなたたち人間に協力を求めてきました。」と言った。 人々は彼女の話を聞き、それぞれ自分のできることを口に出し始めた。彼らは自分たちの生活環境を切り替え、自然と調和する方法を模索し、この神社の周りの清掃をして、自然に優しい生活習慣を持つことを誓った。 その日から、この神社を中心に、人々は自然と調和する新しい生活を始めた。濃密な霧が晴れると、その美しい女性の姿は消えた。彼女の話し方や響きには、神楽團が音楽を奏でるたび、その神々しさを感じることができた。 美しく優美な女性が現れ、地球上の生命を守ることへの呼びかけをするように現われたその時、人々の心には神聖なる感情が湧き上がった。そして、自然と調和する暮らしを送ることの大切さを再認識した。この神社は、人々が自然と調和する日常を送るための橋となったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)