0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澅 U+6F85 Unicode文字

Unicode

U+6F85

数値文字参照

澅 澅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6F

「澅」に似ている意味の文字

「澅」に似ている形の文字

澅の説明

Translingual
Han character
澅 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水中土一 (ELGM), four-corner 35116, composition ⿰氵畫)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

澅の文字を使った例文

という文字は、水と木という2つの要素が合わさってできた漢字であり、その美しさと不思議さから多くの人々の想像力を裏打ちしています。 という漢字は、水鳥が水辺に新緑の木々を伴っている様子を表現しているといわれています。このような場面を見た人は、心魅かれる美しさと、自然から生まれる不思議な力を感じることでしょう。 また、という漢字は、水と木が結びついたことから、木々が生き生きと育つ森林や、水の恵みで育つ農地をイメージさせます。このような景色は、私たちの生活に不可欠な存在であり、自然に感謝し、環境に配慮した生活を送ることが大切であることを教えてくれます。 さらに、という漢字は、水と木という2つの要素が合わさってできたことから、人と人とのつながりや、異なる文化や背景を持つ人々が協力し合って成し遂げることの大切さを表しています。私たちは、常に多様性や異なる考え方とともに生きており、これらを尊重しながら、互いに協力し合って社会を築いていく必要があります。 そんなという漢字が表す美しさや、自然な力を私たちは常に忘れないように心がけることが大切です。また、様々な要素が結びついてできたこの漢字から、私たちは人と環境、そして人と人のつながりの大切さを再認識することができます。 自然や人とのつながりを意識することは、私たちの生活や社会に大きな意味をもたらします。という漢字から、私たちは生命力あふれる自然の美しさや、人々が協力し合って社会を築いていく大切さに気づかされます。この漢字に込められた思いを忘れず、私たちは自然や人とともに生きることができるように努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)