0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潍 U+6F4D Unicode文字

Unicode

U+6F4D

数値文字参照

潍 潍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2N

「潍」に似ている意味の文字

「潍」に似ている形の文字

「潍」の文字を含む単語

潍の説明

Translingual
Han character
潍 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水女一土 (EVMG), four-corner 30115, composition ⿰氵维)
Related charac...[出典:Wiktionary]

潍の文字を使った例文

(いね)は、中国山東省に位置する坊市の1つの区であり、またその文字でもある。という文字には、中国の伝統的な文化や歴史が込められている。 坊市は、中国でも有数の農業地帯である。そして、という文字は、種を杭に刀を立てて描かれている。これは、農民の労働に敬意を表しているとされる。また、杭と刀はそれぞれ「木」と「金」を表しているため、は生命力に満ちあふれた発展を象徴する文字ともいえる。 一方、という文字は、歴史的にも重要な意味を持っている。古代の中国では、王族や貴族は、自分たちの家を象徴する家紋を持っていた。そして、もその中の1つである。を冠する人物は、高潔で忠誠心が強く、家族や社会に貢献する人物であるとされる。 さらに、という文字は、現代中国でも重要な存在感を示している。坊市は、中国の消費市場でも非常に重要な役割を果たしている。の文字からは、市民の生活向上や経済発展を象徴する象徴が感じられる。 最近では、「」の文字が流行り、ファッションやデザインの分野でも注目されている。の意味を理解し、文字を取り入れることで、中国の豊かな文化や歴史の魅力を伝えることができる。 という文字には、多くの意味や価値が含まれている。農民に敬意を表し、生命力に満ちあふれた発展を象徴する文字であり、中国の伝統的な文化や歴史を表現するものである。現代でも、その重要性が認められるの文字は、多くの人たちの注目を集めている。を学び、理解することで、中国の文化や歴史をより深く知ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)