0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潅 U+6F45 Unicode文字

Unicode

U+6F45

数値文字参照

潅 潅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%85

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%C3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F45

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2F

「潅」に似ている意味の文字

「潅」に似ている形の文字

「潅」の文字を含む単語

潅の説明

漢字

部首: 水水 + 11 画
総画: 14画14
異体字 : 灌(旧字体、正字)、浂(二簡字)
筆順 : ファイル:潅-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(クヮン)
漢音 : カン(クヮン)
訓読み
そそ-ぐ
熟語
中国語
潅 *...[出典:Wiktionary]

潅の文字を使った例文

」という文字は、水や液体を地面にしみ込ませたり、または土壌を潤したりすることを指す意味があります。この字には水や液体を与えることで、植物が育ち、地球上の自然環境が保たれていく重要性が込められています。 現代の農業において、漑技術は大きな役割を果たしています。植物の成長には、十分な水分が必要であり、特に乾燥地帯などの水の不足が問題となる地域では、漑技術が不可欠となっています。 また、漑技術は、土壌改良の手段としても使用されます。地球上の土壌は、時代とともに劣化していくため、その肥沃さを維持するためには、漑技術によって土壌に十分な水分を与えることが必要です。また、漑によって、地面に蓄積された塩分を洗い流すこともできます。 しかし、たとえ漑が行われたとしても、環境破壊や大気汚染などによって、水が不足する地域が増えていると言わざるを得ません。私たちは、地球上の自然資源を十分に保護し、効率的な水の使用を推進することで、地球環境を守っていく必要があります。 私たちは、自然環境を破壊することなく、持続可能な成長を達成するために、循環型社会を目指すことが必要であります。例えば、雨水の再利用や、植物の根から水を吸い上げる能力を研究し、植物生育に必要な水の量を削減することができれば、より持続可能な社会を築くことができるでしょう。 地球環境問題は私たちの生活や社会に深刻な影響を与え、今後も取り返しの付かない状況に陥る可能性があります。私たちは、今後も継続的に地球環境について考え、自然と調和した生活を送り、将来の世代に美しい地球を残すことが必要です。 「」の字にもあるように、水は生命を育み、地球環境を維持するために不可欠なものです。私たちは水を大切にし、環境問題に真剣に取り組むことが、地球環境を守っていくことに繋がるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)