0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㓔 U+34D4 Unicode文字

Unicode

U+34D4

数値文字参照

㓔 㓔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%93%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-34D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45OU

「㓔」に似ている意味の文字

「㓔」に似ている形の文字

㓔の説明

Translingual
Han character
㓔 (Kangxi radical 15, 冫+10, 12 strokes, cangjie input 戈一竹竹戈 (IMHHI), composition ⿰冫射)
References
KangXi: page 133, ...[出典:Wiktionary]

㓔の文字を使った例文

という字は極東地域で使われる漢字で、意味は「湖」や「池」などの水のたまりを表しています。このという字が用いられた文学作品として有名なのが、中国の古典小説『水滸伝』です。この小説は108人の義賊たちの活躍を描いた物語であり、彼らが集まる場所が、大きなの字をした湖の畔であることから物語が始まります。このように、という字には水のイメージが強く、そのため水に関連する物語や言葉とともに使われることが多いのです。 また、近年では、という字が人々の心を癒す効果があるという話が広がっています。には水がたまり、その水には多くの命が宿っているとされ、そのためにには、生命力や浄化の力、健康や幸福につながるパワーがあるとされています。また、をグラフィックデザインやアートの中で使うことで、空間に静寂さをもたらし、リラックスできる雰囲気を作り出すこともできます。 さらに、という字は独特な形状をしているため、デザイン要素としても注目されています。例えば、建築物の外観やインテリアデザインに取り入れることで、ユニークで個性的な雰囲気を出すことができます。また、をインスピレーションにして、ファッションやアクセサリーに取り入れることもできます。をデザインの中心に据えることで、他にはない特別感や洗練された印象を与えることができるのです。 以上のように、という字は、文字そのものが持つイメージや、それが取り入れられる空間やデザインの可能性など、様々な面で興味深いものといえます。また、その神秘的なイメージから、人々の心に安らぎや癒しを与えることもあるため、今後もという字が注目され続けることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)