0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潻 U+6F7B Unicode文字

Unicode

U+6F7B

数値文字参照

潻 潻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r27

「潻」に似ている意味の文字

「潻」に似ている形の文字

潻の説明

Translingual
Han character
潻 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹木水 (EHDE), four-corner 32123, composition ⿰氵黍)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

潻の文字を使った例文

という字は漢字の中でも特に珍しい字の一つです。この字は“⿰辶寸”という構成から成り、辶が旅する意味を持ち、寸が小さな単位を表します。この字は昔の中国の財宝管理に使われたもので、古い宝物を管理するために、大きな倉庫や貯蔵庫内にという小さな箱を作り、その中に宝物を保存していたそうです。 このの字が持つ意味の一つには「大切なものを大切に保管している」という意味があります。私たちの身の回りにも、様々なものが大切に保管されています。例えば、美術館や博物館に展示される美術品や歴史的な遺物は、長い年月をかけて丁寧に保存されています。また、家族や友人から預かった大切な品物も、私たちは精一杯の注意を払って保管しています。私たちは、これら大切なものをのように、細心の注意を払って保管することが重要なのです。 また、の字には「小さなものでも大切に扱う」という意味もあります。生活の中で、私たちは小さなことにも敏感になり、細心の注意を払うことが必要です。たとえば、公園で遊ぶ子どもたちが落とした小さなおもちゃや、路上に落ちた紙屑なども、私たちはそれらを踏みつけることなく、ゴミ箱に捨てるようにすると、周りの人々にも心地よい印象を与えることができます。 最後に、の字は「意外な発見をする」という意味を持ちます。私たちが普段目にするものや聞き慣れた話に飽きてしまった時、ちょっとした発見が心を刺激し、新たな驚きや感動を見いだすことができます。例えば、通勤路でいつも通りに歩いていると、道端に咲く花や、遠くに見える美しい景色に気付くことがあります。そうした驚きや発見は、私たちの日常を豊かにしてくれます。 の字は漢字の中でも珍しい字であり、多くの意味を持っています。私たちは、このの字のように大切なものを丁寧に保管し、小さなことにも敏感になり、意外な発見をして毎日をより充実したものにしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)