0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渹 U+6E39 Unicode文字

Unicode

U+6E39

数値文字参照

渹 渹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ri5

「渹」に似ている意味の文字

「渹」に似ている形の文字

「渹」の文字を含む単語

渹の説明

Translingual
Han character
渹 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水心卜口 (EPYR), four-corner 37120, composition ⿰氵訇)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

渹の文字を使った例文

という文字は、漢字としては比較的珍しいものの一つです。その意味は「あったかい水」や「泉」などとされています。この文字を使って、私たちが知ることのできない、神秘的で美しい自然の世界を探っていきたいと思います。 という文字が表す「あったかい水」は、私たちにとって身近なものである実感があります。温泉やスパ、お風呂など、私たちが日常的に利用するものに使われる「あったかい水」は、健康や美容に良いとされ、多くの人々から愛されています。しかし、この文字が表す「あったかい水」は、そんな私たちの日常生活にあるものとは全く異なる世界にも存在します。 例えば、の文字が表す「泉」は、決して私たちの目に触れることのできない場所にも存在します。そうした場所には、神秘的で美しい自然の世界が広がっています。例えば、が表す「あったかい水」が湧き出る場所には、幻想的な景色が広がる森や渓谷、滝、草原などがあります。そこには、貴重な野生動物や植物たちが生きている生態系が存在し、私たちにとって大切な原生的な自然の姿を見ることができるかもしれません。 また、が示す「水」は、私たちの生命を維持するために必要不可欠なものです。しかし、その水は決して私たちの手の届く範囲にあるわけではありません。世界中には、私たちが知ることのできない美しい湖や川、滝があることが知られています。それらの水は、雪解け水や地下水、氷河水など様々な場所から湧き出ているものであり、ただ美しいだけでなく、私たちの生命にも深く関わるものなのです。 という文字を通して、私たちは日常生活にある「あったかい水」や「泉」だけでなく、神秘的で美しい自然の世界を垣間見ることができます。私たちは、そうした自然を大切に守り、未来の世代にも美しい自然の姿を残していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)